fc2ブログ
順調に勉強に手が出ていません、涼です!←

先日10巻まで揃えていた「神様はじめました」単行本を9巻まで読破しました。
そして、本日出掛けたついでにメイトに立ち寄りまして、15巻まで買い足してきました(爆)
ついでに小説版の方も。
鞍馬山の話だったので、丁度コミック9・10巻が鞍馬編で昂ぶっていたので一緒にレジに持っていってましたねw
個人的には「ハイキュー!!」「PSYCHO-PASS」と並ぶか、それ以上のペースで単行本を買ってますw

で、帰宅してから10巻は読み終えたので、今日買ってきたコミックスたちをブックカバー被せるお仕事すればまた読むようになる予定です。←

ああああああコレ書きながらも続き読みたくてパソコンの入力間違えそうになります><

でも明日から仕事なんでね、自重しないと…
少しずつ楽しむってことを覚えたいですね\(^o^)/

しかし、アニメのときから良い奴だとは思ってましたけど、やっぱり鞍馬ってすっごく良い奴。
鞍馬編読んで改めてそう思いました。
アニメでバッチリ視聴済みなんですけど。
私的には翠郎兄の優しさに感動するお話なんですど!

巴衛のこと目の敵にしてるのかと思いきや、奈々生ちゃんのことについては憎まれ口叩きながらも、人慣れしてる立場から助言してあげるのがね…もうね…

あとね、本当にこれだけは言わせてください。
10巻ラストの、奈々生ちゃんが酔って眠ってるのを巴衛がおぶってるとこ。
で、寝言で「ともえ」って奈々生ちゃんが言って、背中の奈々生ちゃんを振り返り見る巴衛の表情がなんかこう…いい角度といいますか、とりあえず私の中で最高に美しくて、SUKI!!!!!(落ち着け)

★応援してくださる方はクリック!
スポンサーサイト



オンライン注文の送料が地味に降り積もってます、涼です。

学生のころと比べるとアニメイトさんに出向ける機会が激減しています。
何より交通費が痛い。
ので、まだ交通費より安い送料を支払ってオンライン注文を活用するようになりました。

今日もほぼほぼER0と拓篤くん関係のものをおまとめ発送注文。
おまとめシステムのおかげで、昔よりは送料を圧縮できるようになりましたけど、それでも痛いものは痛いですね。

ヲタ趣味って意外なところにもお金がかかるのが辛いですねって、改めて思いました。

あと何度も言ってるけど、買ったDVDなり書籍を堪能する時間が無いことも生殺し状態でね、キツイね。
今年、私にしてはだいぶDVD買ってる気がします。
どんどん積みあがっていきますよーw

世間のヲタク仲間さんたちはどうやってるんだろう…
時間とお金のやりくりと、精神衛生の保持・向上。

学生だった頃の時間を取り戻したいです(笑)

★応援してくださる方はクリック!
江戸時代末期~大正時代の設定モノに大変弱いです…涼です。
大正ロマンなんて特に大好物でございます。
軍服と袴に悶絶するほど萌えます、床を転げまわります…。←
どなたかオススメ教えてくださいませ…!

それはそれとて買いたいもの…というか、買わなきゃいけないものって沢山あります。
主に欲求はヲタ趣味になるんですけども(笑)

・狼陛下の花嫁
・となりの怪物くん
・神様はじめました
・PandraHearts
・黒子のバスケ
・妖狐×僕SS
・テニスの王子様
・D.Gray-man

↑これが中途半端に持ってるやつなので、早めに最新刊までコンプしていきたいタイトル。

・夏目友人帳
・WORKING!
・繰繰れ!コックリさん
・図書館戦争
・赤髪の白雪姫
・氷菓
・曇天に笑う

↑1冊も持ってないけど集めたいタイトル。余力さえあればデュラも…

漫画・ラノベ以外にも、普通に話題になってる本も読みたいです。
有川浩さんの作品を読みたくてウズウズしてますw
池上彰さんの「超訳日本国憲法」も気になってます。

ハイキューグッズは願わくば総ナメしたいくらいだし、声ヲタやってる身としては歌手活動から乙女向けまで欲しいCDも沢山!
欲を言うならPSPとかVita持ってないけど、できれば手に入れて色々やってみたいゲームも…
うたプリを筆頭に、めいこいとか、AMNESIAとか…!

しかし、そんな金と時間どこにあるのよ…って現実問題も。
そろそろ自分に投資してあげたい気もするんだけどなかなかこれが難しい。
とりま、消費税再増税前に車は買わないとなぁorz

あと、収納スペース。これが地味に大問題。
皆さんはどうやって解決してるんでしょう…。
面積・体積には限界があるってばよ…。

それから、もうすぐ夏アニメが終わることに戦慄してます。
ろくにチェックしてない;;
秋アニメって何があるっけ…?

★応援してくださる方はクリック!
シルバーウィークなんて関係ない、休みが偶然合ったから出掛けただけ。涼です。

昨日は朔とハユ隊長と遊びに出かけてきました。
学生時代もアレだったけど、卒業しちゃうとより一層スケジュールを合わせる大変さが増しましたね。
休みが全く違う仕事してるせいでより難易度が…(^^;

しかし、世間はシルバーウィーク。
街中の人が心なしか多い気がしました。
カラオケもすぐ入れなかったし。
案外、連休だから遠出って人は少ないのかもしれないですねw
近場でお家で、まったり過ごすのが私も好きです(笑)

カフェでのんびりコーヒーとケーキをいただくことも増えました。
就職して収入が増えたってその分支出も増えるわけで、決してバカスカお金は使えない状況なのですが、学生時代にコンビニバイトしながらやり繰りしてた頃に比べれば格段に楽になりました。
学生のときはかなりカッツカツだったので、こういうゆとりが持てるのは幸せだと思いましたw

神はじ単行本も10巻まで買ってきたので、またちょっとずつ読み進めるお仕事します(笑)
なぜか24日発売のプリライ4th円盤も昨日引き取れてしまったので、そっちも見ていきたいですね。
(連休のせいでお金をおろしに行けないので、予定外の支出が大打撃ですorz)

★応援してくださる方はクリック!
今日は比較的ぼんやり過ごしてしまいました、涼です。

昨日、「ヲタ活する努力してる」的なこと書きましたけど、私はリア友さんと会う努力もしていく所存です。

先日、仕事帰りに某ショッピングモールに地元友達トマかじちゃんと待ち合わせてご飯行ってみたり。
閉店まで無駄に粘ってみましたw
帰りは車でトマかじを自宅付近まで無事に事故を起こさず送り届けました!←

田舎に暮らしてる身としては、車で動けるってやっぱ便利!って思いましたよ。
それはそれとて、誰か!お願いだから今度は涼さんを助手席に乗せて!!!

で、また別日は平日に夏休みを取得しまして、ハユ隊長と出掛けたりしてました。
お昼はトマかじと合流してランチとプチヲタ活をば。
その後、トマかじのバイト現場に(勝手に)お邪魔したりw

友達が働いてる現場を目撃するのはいいですな、なんか新鮮でニヤニヤしてしまう(^q^)←

私のMP回復の特効薬は、やっぱり友達に直接会うことだなー、うん。
休みがなかなか合わなくて、会うのに苦労するけど、出来るだけ調整したいと思いマッスル。

就職してから丸3ヶ月が経って、ほんの少し余裕が出てきたのかもしれません。
いえ、まだまだ序の口の序の口なので、これからが恐ろしいんですけどね!泣
いやそれでも前よりプライベートなことをこなしてる時間が増えたのはやっぱり事実だよな…
でも積んでる書籍・DVD・CDや溜めてる録画、未攻略のアプリゲーム等々は増えていくばかり…。
ここらで気を引き締めて勉強もしたいし、時間を作っていくのって本当に大変ですなぁ(汗)

明日からまた1週間頑張りましょう!

★応援してくださる方はクリック!
神はじのコミックス5巻まで一気読みしました、涼です。
コミックで読んでもね、鞍馬…本当に良い奴だなぁって。
瑞希は良い感じに悪い顔がハマると思うよ(褒め言葉)

6巻までは買ってあるので、今度アニメイトに行く機会があったら続きを買っておこうと思います。
学生の頃よりこまめにアニメイト行けなくってしまったので(泣)

ちなみに先日、ようやっとハイキュー最新刊も拝読しまして、頑張って積んでる書籍を片付けてる最中です。

が、相変わらず溜めてる録画は増量を続けております。
アプリゲームもこれ以上増やしてもプレイできる時間が無いと思いつつ、夢100に手を出しました(爆)
前よりも刀剣乱舞にログインできるようになりました(平日の放置率はアレだけど)

なんやかんやで、近頃は必死にヲタ活時間を捻出する努力をしてますw

でも、この間ふと職場のことを顧みたときに、今のメンバーで一緒に仕事ができる残り時間の少なさに気づきました。
自分が若手の内はこのチームにいたいと本気で思ってる面子です。
でも現実問題、時間って平等に過ぎていくわけで、やっぱり1日だって無駄には出来ないですね。
どうしようどうしようって狼狽えてばかりいるわけにはいかないですから…
毎日を大事にして、特に仕事方面は吸収できることバンバン吸収して、勉強して、着実に成長していかないと…!!!

と思ったので、精神衛生を保つためのヲタ活もしつつ、勉強も色々しないとなーって思いました。
奈々生ちゃんみたいに強いイケメン女子になるぞ!笑

あ、そうえいば5月にレンタルだけして聴くの忘れてた神はじドラマCDのデータを今日PCで発見しましたorz

ってことで今日はこの辺でw

★応援してくださる方はクリック!
プロフィール

涼

Author:涼
声ヲタです。
宮野・寺島クラスタ。
G.Addictの活動再開を願ってやまない1人。
二次元の方は菅原クラスタ。
むしろ菅潔クラスタ。

☆主なイベント参戦歴
2012年→テラ通昼(6月)・テラライ昼(7月)
2013年→GRANRODEO横アリ2Days2日目(4月)・MSWR2013昼(10月)
2014年→駄馬イベ昼夜(11月)・ハイキューイベ夜(12月)
2015年→駄馬HLGアフト昼(4月)・MSWL2015昼(5月)・PRISM DVD/BDリリイベ(7月)・MSWR2015昼(10月)
2016年→・テラライ1日目(6月)・暗殺教室イベント夜の部(7月)・SABA特典お渡し会(9月)
2017年→・2Dイベ昼(9月)
2018年→・めいこいイベ昼(1月)・ラジスマ公録昼(2月)・テニミュドリライ(5月)・2Dイベ昼(6月)
2019年→・マモライ千秋楽、寺島ミニライブ&ハイタッチ会(9月)・【中止】ACCA朗読劇(10月)、おれパラ千秋楽(12月)

詳しいプロフはTwitter用ですがコチラを参考にしていただければ幸いです。

FC2ブログランキングに参加しているので、そちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
コメント・拍手をいただけると大変喜びます。

訪問者数
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2拍手ランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
Twitter
検索フォーム
応援中
羽多野・寺島 Radio 2D LOVE うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret 『華アワセ』応援中! 新撰組血魂録 勿忘草 新撰組比翼録 勿忘草 明治吸血奇譚 月夜叉 『宵月ノ雫~幕末恋綴り 壱の章 高杉晋作』